青の洞窟

インフルエンザが流行りはじめ、市内でも学級閉鎖が出ているようですね。今年は例年より早く流行のようです。

外出にはマスクで予防しましょう!!!

わたしは先日、中目黒の目黒川沿いのイルミネーション「青の洞窟」を観てきました。

改札を出るのにも人混みで桜の時期並みの混雑でしたが、桜並木を約40万個のLED500メートルの両岸の桜100本に
取り付けられたという青色にライトアップされたイルミネーションはとても幻想的でした
キラキラキラキラ
IMG_0541.JPG
食事をするのにも何処の飲食店も長蛇の列! 
お気に入りの「餃子の福包」で
30分ほど待って入りました。外の席もあるのですが
さすがにこの季節は店内を希望・・安くて美味しいと評判の焼き餃子はもちろんのこと、水餃子も柚子胡椒あんをトッピング
したところ、あんかけだれが絶妙で水餃子にピッタリでした。

1品料理のきゅうりやニンジンもひと手間かけてありおつまみにお薦めですよ
ペコちゃん手

きゅうりにかけてあるたれを家で再現しようと挑戦してみたのですが、なかなか同じ味が出ません・・・
プロの味にはかないませんね。どなたかレシピを知っていたら教えていただきたいです。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM